備忘的に
いずれちゃんと書き直したいと思っています

2021.6.13
ホリが我が家にやってきました
牧場から家まで高速で1時間半くらい
おそらく初めての車🚙
申し訳ないとは思いつつ、おむつをつけさせてもらいました
車に大きめの段ボールを入れて
その中におむつを付けたホリを入れて出発!
PXL_20210613_044146656
PXL_20210613_052237469
PXL_20210613_053929405
控えめに言って可愛すぎですよね❥



ホリはグラグラ揺れる山道(牧場が山の中にあった)でしたが
ずっと立ちっぱなしでした
緊張してたんだろうなぁ
家に着くまでの間、しゃがんだのはほんの数回、しかも短時間
とっても頑張ってくれたと思います

買っていった首輪(中型犬用)はダボダボで
帰りに小型犬用の首輪を買って帰りました
家についてつなぐとぐぐぐっとしたときに首輪がすっぽ抜けそう!
小型犬用でも大きかったみたいです💦
ホリを下ろしてちゅう助がもう一度首輪を買いに行きました
穴ではなくアジャスター式の首輪にすることで何とか解決しました

体重を聞いていきましたが
事前に「首周り」を測ってもらっておけばよかったです
まぁ、大きくなったら使えるからいいか
劣化しないでよ・・・

ミルクはぐびぐび飲んでくれるものだと思っていましたが
全く飲んでくれない!
哺乳瓶でも小皿でも飲んでくれない!
朝夕250mlずつあげてねと言われていますが
飲まなくても大丈夫だろうか・・・
慣れたら飲むかもしれないのでとりあえず翌日まで様子を見ることにしました

家に着いたホリはもちろん怯えまくっていて
近づくと脱兎のごとく走り回ります
小屋を教えると入って出てこない
まぁ、そうだよね・・・早くなれるといいなぁ

ちょこちょこ休憩しながら一晩中鳴いてました
ちゅう助が1階で寝て
鳴くたびに、ロープが絡まっていないか
危険な動物(わかんないけどヘビとか?)がいないかなど
起きてチェックしたようです

早く慣れてくれますように

PXL_20210613_073449123

渓流用のひもも長すぎて危なかったので
こちらもすぐに違うものを買いに行きました💦

2日目、3日目の記事はコチラ